金沢の蕎麦屋にもうまい店が

アクセスカウンタ

help RSS 手打ちそば 石月 グランフロントで湯葉と玉子のつけ汁

<<   作成日時 : 2013/05/06 10:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

GW中はいい天気ですね
行楽日和が続いています 
今日もいい天気ですが 少し風が強いですね

昨日の昼は 蕎麦をいただきました
画像


いただいたのは
手打ちそば 石月(いしづき)
画像

大阪のグランフロント南館7Fに4月26日に開店した蕎麦屋です
東京の丸ビルにもお店があるそうです
画像

画像

お店の外で30分ほど待って入店
職人の方が 蕎麦を打っている姿も見ることができ
店内には 自動の石臼が回っています
画像


メニューです
画像

画像

画像

画像


昼でしたが 蕎麦前を
板わさです 昆布巻きは珍しいですね 富山産だそうです
画像

画像

玉子焼き
画像

昼間っから ビールでいただきました
画像


蕎麦です 
相方は 湯葉と玉子のつけ汁せいろ
画像

画像

珍しいつけ汁です
湯葉と玉子って合います!!

私はせいろの大盛
画像

画像

細打ちの二八そばです 
蕎麦の香りもたち のど越しもよく なかなかいい蕎麦です

出汁は
画像

関西風です 薄めの色に甘みを感じます わたし好みので出汁です

大盛の量が意外と多くて
満腹になりました
美味しくいただくことができました
御馳走様でした
大阪旅行の最終日にいい蕎麦屋さんをみつけました

【手打ちそば 石月】
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 7F
06-6485-7571
営/11:00〜23:00(L.O.22:30)
不定休








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手打ちそば 石月 グランフロントで湯葉と玉子のつけ汁 金沢の蕎麦屋にもうまい店が/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]