金沢の蕎麦屋にもうまい店が

アクセスカウンタ

zoom RSS もちもちな美味しいうどんですよ 本町製麺所

<<   作成日時 : 2014/08/24 18:32   >>

トラックバック 1 / コメント 0

今日の金沢は雲の多い日です
午後からは 雨もぱらつきました
蒸し暑い日でした

今日は武蔵が辻の方に用事があったので
近くで 美味しいうどんをいただいました
画像


お店は 本町製麺所
画像


画像


画像


昼メニューです
画像

画像

画像

画像

画像


相方は 夏メニュー すだちうどん
画像


画像

画像

私は柑橘系が苦手なのですが
相方は つめたいうどんにすだち
さっぱり感がいいようです

私は 薬膳カレーうどん
画像


出汁(カレー)です
画像

薄い色のカレーです
もちろん和風出汁ベースです
カレーの味はとてもスパイシーで辛味もあとから来る感じです
薬膳とうたっているだけあって香りも強いですね
なかなか深みのある味ですよ

うどんです
画像

画像

それほどこしが強いうどんではありません
でも もちもちです
カレーの絡みもよく 
私的には 好きなうどんです

温玉をまぜると
画像

味がマイルドになります

鶏天と葱
画像

画像

鶏天もたくさん入っています
うどんも350g と なかなかのボリューム

なのに 温玉ご飯も注文してしまいました
画像

美味しかったですよ

うどんとご飯で 満腹!!
でも とても美味しいうどんでした

このお店のこだわり
画像


こだわりのひとつ ルイボスティー
画像

高血圧や動脈硬化にいいんだそうです

開店直後に一度訪問しているのですが
その時は 細麺をいただきました
【その時のブログ】

片町にも 本町製麺所ができているそうです
機会があったら 寄ってみます

【本町製麺所 近江町店】
石川県金沢市十間町46
076-256-5264
営/11:00〜15:00 17:00〜22:00
不定休



若返りの水!(天然ケイ素入り)甘露泉水「リシリア」2000mlX6本(ミネラルウォーター)利尻島
美味逸品
のしをつけてお届けすることができます。※通常の「熨斗(のし)」または「短冊のし」で対応させて頂きます

楽天市場 by 若返りの水!(天然ケイ素入り)甘露泉水「リシリア」2000mlX6本(ミネラルウォーター)利尻島 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こんな景色を見ながら こだわりうどんを 加賀旬菜くらぶ そしてドクターストレンジ
今日の金沢は 雪がチラつく天気 気温も上がらず この時期の金沢らしい  どんよりした雲が低くたれこめた一日です ...続きを見る
金沢の蕎麦屋にもうまい店が
2017/02/12 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もちもちな美味しいうどんですよ 本町製麺所 金沢の蕎麦屋にもうまい店が/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる