金沢の蕎麦屋にもうまい店が

アクセスカウンタ

zoom RSS こってりスープにでっかい豚とろチャーシュー  天下一品

<<   作成日時 : 2017/01/21 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大寒も過ぎました これからは寒さも一段落するのでしょうか
金沢も 午前は雪模様でしたが
午後からは 日差しも差しました
今冬は 積雪もあまりなく 雪かきをしなくてもいいことが うれしいですね

今日の昼は ラーメンをいただきました
画像


お店は 天下一品 金石OMEGA店
画像

金石の方に 用事があり訪問
二度目になります

パチンコ店に併設しているのですが
小さな子供を連れた 家族連れも多く
ラーメンをいただくために 訪問している方も 多くいるようです
もちろん私たちも パチンコはしません

メニューです
画像


私は この店 人気bR の豚とろチャーシュー麺 煮玉子を注文
画像



メニューの写真とは 随分違った盛り付けなんですが
メニューのチャーシューより でかいんです
画像

画像

こんな違いは うれしいですね
このチャーシュー でかくて 柔らかい!!
そして味も浸みて旨いですね

スープです
画像

こってりを注文しました
鶏ガラベースに 野菜等を煮込んであるそうです
なにせ レンゲがなかなか沈まないほどの こってりに驚きます
でも 味わいは深いのですが それほど後味は残しません

麺です
画像

麺をおおっている チャーシューの下から
ひっぱりだしました
中太のストレート麺です こってりスープがよく絡みます

相方は 味がさね 煮玉子を注文
画像

画像
画像

スープはこってりベースで 胡麻や揚げ葱 肉味噌がついてきて
途中で 味変を楽しむことができるんです
麺は 太麺で 具材は 豚バラ肉と 白菜が入っています
楽しいメニューですね

美味しくいただくことができました
御馳走様でした

【天下一品 金石店】
石川県金沢市金石本町二-8
076-267-3377
営/11:00〜24:00
年中無休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こってりスープにでっかい豚とろチャーシュー  天下一品 金沢の蕎麦屋にもうまい店が/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる