金沢の蕎麦屋にもうまい店が

アクセスカウンタ

zoom RSS テーブル席で温かい蕎麦を楽しみました  蕎麦処宮川

<<   作成日時 : 2017/01/28 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日の金沢は 朝から日差しが差す 暖かい一日でした
今週は 前半から 雪 通勤に時間がかかり 
いつもより30分以上前に家を出ていたので 疲れました

皆さんは いかがでした?
これからは積雪がないことを祈ります

今日の昼は 温かい蕎麦をいただきました
画像


お店は 蕎麦処 宮川
画像
画像

久々の訪問です

相方が 畳に座ることが難しかったので
訪問を避けていたのですが
座れるようになり 我が家の若者一人と訪問!!
すると なんと テーブル席になっていました
画像

これは いいですね
いろいろな方がいるので ユニバーサルデザイン 
沢山の方が 蕎麦を楽しめるようになりますね

メニューです
画像


若者は いなり蕎麦
画像
画像

初めて 訪れたのですが
いなりの味のしみ具合 蕎麦 出汁に とても満足してました

相方は きのこ蕎麦
画像
画像

大きなたくさんの きのこですね

いなりときのこは 太打ちです
画像


私は にしん蕎麦
画像
画像


蕎麦汁です
画像

さすが というべきでしょうか
出汁とかえしの塩梅が いいんでしょうね
こくを感じます

蕎麦です
画像
 
にしん蕎麦は 細打ちです
生粉打ちなのですが
ぼそぼそ感もなく しっかりとつながっています
温かい蕎麦 では 香りより 
汁との相性が 気になりますが
汁との絡みもよく 蕎麦もさすがですね

相方と若者が 蕎麦プリンを注文
画像

画像

とても美味しかったようです
途中で 黒蜜をかけて 味を変えて楽しむことができるそうです

蕎麦湯です
画像
 
蕎麦粉を溶かした どろっとしています

若者も満足して 
他のメニューも 食べてみたいというので
また 連れていきたいと思っています

美味しくいただきました
御馳走様でした

【蕎麦宮川】
石川県金沢市別所町ツ55番地
076-243-2887
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テーブル席で温かい蕎麦を楽しみました  蕎麦処宮川 金沢の蕎麦屋にもうまい店が/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる