金沢の蕎麦屋にもうまい店が

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢ではあまりメニューにないカレー南蛮そばを 村田屋

<<   作成日時 : 2017/02/04 19:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は暦の上で 立春
金沢は青空が広がりました
気持のいい日でした

今日はカレー南蛮そばをいただきました
画像

金沢の蕎麦屋さんで このメニューを出しているお店はあまりないんです


カレー南蛮そばがある 手打ちそば処 村田屋
画像
画像

実はカレー南蛮そばをいただきたくて
今年に入って 数度訪問しているのですが
年頭には メニューになかったり 満員で 待つ時間がなかったりと
食べることができずにいたのです

蕎麦のメニューはたくさんあるのですが
もちろん 相方も私も カレー南蛮そば
画像

画像

器の色の違いは 私が 大盛なんです
最近 太り気味で 大盛は我慢していたのすが
今日は お腹が減っていたので 久々の大盛です

大盛カレー南蛮そば
画像


汁です
画像

先週いただいた 獅子家のカレー出汁とは違うんですよ
同じ和風のカレー出汁ですが
獅子家は スパイシーで ピリッと辛味があります
村田屋は 少し甘みがある味です
どちらも 甲乙つけがたいですね

南蛮です
画像

あまり大きくない 南蛮ですね
煮込まれて 葱の甘味があります

蕎麦です
画像

それほど主張しない カレー出汁を絡めていただきます
喉越しよくいただける細打ちの二八蕎麦です

久々にいただきましたが
とても 美味しくいただくことができました
御馳走様でした

【手打ちそば処 村田屋】
石川県金沢市諸江町上丁307-15
076-231-6900
営/11:00〜22:00(LO21:30)
休/火

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢ではあまりメニューにないカレー南蛮そばを 村田屋 金沢の蕎麦屋にもうまい店が/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる