金沢の蕎麦屋にもうまい店が

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の前で揚げる天ぷらに満足 石川門近く 福天

<<   作成日時 : 2017/02/11 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日の金沢は午前は雪模様
西日本の日本海側は大雪だそうです
金沢も降るのかと思いまいたが あまり積雪はありませんでした
雪は少ない方がいいですよね!(^^)!

今日は相方と 兼六園や金沢城公園を散歩
名称の雪景色を楽しみました
画像


三十間長屋
画像


菱櫓と五十間長屋
画像


玉泉院丸庭園
画像


兼六園
画像


空気が澄んでいて 気持ちのいい日でした
散歩しながら 雪景色を楽しみました

兼六園の観光客の方々の多さに驚きました
外国の方も多くいました
観光都市 金沢ですね

兼六園の雪景色は 地元民からみても 素敵な景色でした
ちなみに 兼六園は土日は 地元民は無料です!

昼は 石川門近くの
画像
画像


メニューはたくさんあります
セットメニュー
画像
画像


相方は 雪づりセット ご飯少な目
画像


セットの海老天丼
画像

でっかい海老が 二尾も

蕎麦です
画像

おろしととろろ 山菜も入って 贅沢ですね

私は ざる天重
画像


小天丼
画像

天婦羅は 御主人が 目の前で揚げてくれます
どの天婦羅も カラッと揚がっていて
サクサクです
かかっている 甘辛の天出汁がまた旨い

蕎麦です
画像
画像

うどん屋さんのそばですね
「ざる」って名前でしたが 皿もりでした
濃い目の蕎麦汁でいただきます

このお店 初訪問ですが
天婦羅絶対 お勧め!!
油っぽさもなく ほんと美味しかった!!
御馳走様でした

【福天】
石川県金沢市兼六元町2-1
076-222-7686
営業
木〜日  昼の部 11:00〜15:00
      夜の部 18:00〜22:30
月〜水 昼の部 11:00〜15:00
不定休

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
海老と穴子とキスと大葉の天ぷらを食べたい
今日は寮で鍋会がありました
アメブロを見てね
やまもっち
2017/02/15 21:32
やまもっちさん
ブログの鍋 ほんとに美味しそうでしたよ
氷結もいいですね
かず
2017/02/18 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
目の前で揚げる天ぷらに満足 石川門近く 福天 金沢の蕎麦屋にもうまい店が/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる