金沢の蕎麦屋にもうまい店が

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガリッツアという希少種の豚を使った つけ豚そば 蕎香

<<   作成日時 : 2017/02/18 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここ数日春を思わせるような気候でしたが
今日は 気温も下がり この時期らしい日になりました
でも 三寒四温 春の足音が 聞こえてきてますね
でも 気温の大きい変化で 体調を崩さないように気を付けて下さい

今日の昼は 蕎麦をいただきました
画像

お店は 石臼挽き蕎麦 蕎香
久々の訪問になりました

相方は にしん蕎麦
画像

画像

つまむと こわれてしまうほど柔らかいにしんの甘露煮
少しいただきましたが 満足!!

私は 数量限定 つけ豚蕎麦
画像

あまり見たことのない メニューですよね
それで注文

つけ汁です
画像

かえし強めですが 炒めてある豚肉の脂がしみ出し コクが増してます

豚肉です
画像

マンガリッツアという種だそうです
ハンガリーで生産されているそうです
一時期 絶滅してしまうぐらいに頭数が減ったそうですが
現在は 少し増えて いるそうです
ハンガリーの国宝にしてされている ほどの希少種だそうです
脂身が少ないのですが 炒められて香が立ってました

蕎麦です
画像

画像
画像

つけ汁に つけて ズズっと音を立てていただきます
豚肉の香がたつ つけ汁と 一緒に 蕎麦がのどを通ります
福井産の二八蕎麦だそうです
つけ汁が強いので 蕎麦の味を 楽しむことはできなのですが
のど越しを楽しめます

今日も美味しくいただくことができました
御馳走様でした

【石臼挽き手打ちそば 蕎香】
石川県金沢市田上さくら2丁目47番地
076-223-2717
営/11:30〜14:30
   17:30〜20:30
休/火曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お腹がグーグー(>_<)

食べたい

またアメブロを見てね
やまもっち
2017/02/22 16:07
やまもっちさん
はい アメブロ見に行きますよ
かず
2017/02/24 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンガリッツアという希少種の豚を使った つけ豚そば 蕎香 金沢の蕎麦屋にもうまい店が/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる