金沢の蕎麦屋にもうまい店が

アクセスカウンタ

zoom RSS 二八でのど越しを 更科で上品な甘さを楽しみました しん馬

<<   作成日時 : 2017/02/26 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日の金沢は 晴れたり 雨が降ったりと 変わりやすい天気でした

J2の開幕です
ツエーゲンは愛媛で開幕
DZANで見ましたが
回線が安定せず イライラの視聴でした

試合は
残念ながらGKのミスで失点
初戦は敗戦でした

GK白井選手のミスは残念でしたが
それ以外の 相手のシュートに対する反応は すばらしく
今年はレギュラーを獲得かも
攻撃陣は 残念ながら 決定機を作ることができず
今年も 得点に悩むシーズンになるのかな

今日は 蕎麦をいただきました
画像


お店は しん馬
画像

昨日も訪問したのですが
臨時休業だったのです
今日は 営業されていて (^-^;

いつも御主人と 奥様で営業されているのですが
今日は娘さんが 接客されていました
奥様は 用事があったのかな
娘さんの 接客に慣れていて とてもピンチヒッターとは言えない感じでしたよ

注文したのは
相方は お気に入りの オリーブです
画像

画像

蕎麦もいいのですが オリーブオイルがとても気に入っているようです
とても 満足してました!!

私は しん馬を注文!
お店の名前を冠したメニューです
画像
画像

二八の蕎麦と 更科蕎麦を楽しめます

更科蕎麦です
画像
画像

綺麗な蕎麦ですね
見た目の通り 上品な 味わいです
あまり更科は注文しないのですが
しん馬の 更科は 口に入れると 蕎麦の甘みが感じられます

二八蕎麦です
画像
 
画像

こちらの蕎麦は 少し甘めの蕎麦出汁で 
ずずっと 喉で味わいます
今日の蕎麦は こしが強めでしたね(^.^)

蕎麦湯です
画像

御主人が お客さんの 健康を考えて
韃靼蕎麦粉をまぜた 茶色みがかっています

今日も 美味しく蕎麦を楽しむことができました
御馳走様でした


【しん馬】
石川県金沢市久安 5-383-10
076-247-4884
営/11:00〜15:00
休/火 水

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はひな祭りメニューが出ました

http://ameblo.jp/ufoufo-0315/
やまもっち
2017/03/03 15:13
やまもっちさんへ
私もひなあられ もらいました
かず
2017/03/03 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
二八でのど越しを 更科で上品な甘さを楽しみました しん馬 金沢の蕎麦屋にもうまい店が/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる