金沢の蕎麦屋にもうまい店が

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦前で悔しさを癒しました 水戸庵

<<   作成日時 : 2017/03/05 19:27   >>

トラックバック 0 / コメント 3

金曜から 
画像

こんな建物のある所へ

これで わかるかな
画像

水戸光圀公と助さん 格さんです
水戸へ行ってきました

先の建物は 水戸偕楽園の好文亭です
ちょうど梅まつりで 梅も見ごろでした
画像
画像

梅まつりということで すごい人出でしたよ

目的は ツエーゲンの試合の観戦です
画像
画像


天気は良かったのですが 風が強く 寒い寒い!!
でも これははずせません
画像

前半は いい試合をしていたのですが・・・
後半は 同じような形で 失点を重ね 結局は 0-4での敗戦
残念な結果になりました
今シーズンも 厳しい戦いが 続くようです
でも これからも 応援していきます!!

夜は 水戸市で 蕎麦前をいただきながら 
敗戦の沈んだ気持ちを癒しました
ホテル近くの手打ち蕎麦屋さんを見つけてあったのですが
これも 残念 土曜日不定休だそうで 行った日は休みだったのです(´;ω;`)ウッ…

お店は
画像

暖簾の蕎麦と酒 という言葉にひかれて 入店


まず 私はビール 
画像


酒もいただきました 茨城県の地酒 山桜桃(ゆすら)
画像

結構いい値段してますが
辛口で濃厚なお酒 香がいいですね

次は これも茨城の酒 一品
画像

これも辛口ですが
なかなか酒らしく 旨い酒でした

いただいたのは
大好きな いたわさ
画像


湯葉差し
画像


湯葉の揚げだし
画像

初めていただきましたが
いけます 豆腐ではない 湯葉の上品な味わいがいいですね

油揚げの 葱詰め焼き
画像

焼いた厚揚げに 香ばしい葱入って これもいいですね

水戸らしく 納豆を
そぼろ納豆
画像

これも 初めて見ましたが 納豆に 切り干し大根が入っているのです

〆の蕎麦
画像

画像
画像

挽きぐるみの蕎麦粉を使っているそうです
弾力のある蕎麦でした
のど越しはいいのですが
こちらのうどん屋さんの蕎麦のような感覚でした

美味しくいただくことができました
御馳走様でした

【水戸庵】
茨城県水戸市宮町1-1-1
029-231-8288
営/[月〜金]11:00〜22:00 [土・日・祝]11:00〜21:00
無休


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
油揚げの葱詰め焼きを食べたい
やまもっち
2017/03/06 21:15
油揚げ 焼くと香ばしくて 
ねぎの香りとマッチして美味しかったですよ
かず
2017/03/07 18:34
マクドナルドのしょうが焼きバーガーとギガベーコンてりたまを食べました

アメブロを見てね
やまもっち
2017/03/10 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦前で悔しさを癒しました 水戸庵 金沢の蕎麦屋にもうまい店が/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる