金沢の蕎麦屋にもうまい店が

アクセスカウンタ

zoom RSS 白山市(松任地区)で十割蕎麦を食す 小幸

<<   作成日時 : 2017/03/25 19:27   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日の金沢は 日差しもありましたが あまり気温が上がらない一日でした
花粉はしっかり飛んでいるようで
目が 鼻が ・・・

今日の昼は 蕎麦をいただきました
画像
画像

白山市に用事があり・・・
白山市って広いんですよね 日本海から白山まで
今日は旧松任地区です
お店は 小幸です

メニューです
画像


相方は 卵とじそば
画像
画像

卵とじと言えば 出汁の中に卵がとじられているように思いますが
このお店では ふわっとした卵が出汁の上に浮いているのです

私は 山菜そば 大盛
画像
画像

今日は肌寒い一日 だったので
温かい蕎麦を 注文しました
少し 山菜の量が さみしかったです(T_T)

蕎麦汁です
画像

このお店は かえしが強めです
出汁より かえしがしっかりと主張しています

蕎麦です
画像

十割蕎麦です いつもこのお店の蕎麦には 関心させられます
細打ちなのですが つなぎが ないのに しっかりとつながっているのです
口に入れても ぼそぼそ感もなく のど越しも味わえます

蕎麦湯です
画像

温かい蕎麦を註文すると 蕎麦湯が出てこないお店もあるのですが
このお店は 出してくれます
うれしいですね

蕎麦を美味しくいただくことができました
御馳走様でした

【おそば屋 小幸】
石川県白山市新成1-311
076-259-1841
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
食べたい

寮に戻ります
やまもっち
2017/03/26 11:19
昨晩 アルビスの牛カルビ焼肉重を買って食べました

美味しかった

アメブロを見てね
やまもっち
2017/03/27 18:55
やまっもっちさん
コメントありがとうございます
ちょっと体調を崩していたので 返信おくれました
すいません
かず
2017/04/01 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
白山市(松任地区)で十割蕎麦を食す 小幸 金沢の蕎麦屋にもうまい店が/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる