金沢の蕎麦屋にもうまい店が

アクセスカウンタ

zoom RSS めん工庵 野路の旨いかつ丼食って ツエーゲンもかつ!

<<   作成日時 : 2017/04/02 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日の金沢は ぬけるような青空が広がりました
でも 気温はあまり上がりません 日陰に入ると 寒さを感じます
全国的には 桜の開花情報が 金沢はまだですね

今日の昼は 蕎麦とかつ丼です
画像
 
めん工庵 野路です

いろいろメニューがあるのですが
今日は 
画像

姫ご膳 を 注文
画像

画像

相方も私も 姫おろし蕎麦に姫かつ丼です
姫というメニューは 少し少な目に盛られています
でも 姫でない方も 注文できます(笑)

おろし蕎麦
画像
画像


蕎麦です
画像

見た目 越前のおろしそば風ですが
蕎麦は細打ちで 二八でしょうか のど越しがいい蕎麦です

出汁です
画像

ぶっかけなので 薄めですが かえしが強めに感じました

姫かつ丼です
画像

量は少なめです 肉がとっても柔らかく美味しくいただけます
最近はソースかつ丼とかもありますが 私的には 玉子とじのこのかつ丼が好きです 

蕎麦湯です
画像

湯呑で提供されます さらっとした蕎麦湯です

昼前に入店したのですが ほとんど満員 
それからも ぞくぞくとお客さんが 中待ちも発生していました
人気店です
美味しくいただくことができました
御馳走様でした

その後 西部緑地公園へ
画像
画像

ツエーゲンVSザスパクサツ群馬
負ければ どちらも最下位という 裏天王山の試合です
前半は どちらかというと 群馬のチャンスが多くあったのですが
GK白井選手の好セーブで なんとか 無失点で乗り切ました
後半も 五分の試合が続きましたが
相手GKのパスミスを 中美選手が押し込み先制点!!
その後 佐藤選手のパスを中美選手が決め2点目!!
無失点で勝利です
今季初勝利を 勝ち点3をもぎ取ることができました




【めん工庵 野路】
石川県金沢市八日市出町514-1
076-249-1709
営/11:00〜15:00 1700〜20:30
休/月曜・第3日曜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ソースかつ丼 食べたい
やまもっち
2017/04/03 05:32
長い間、ご苦労様でした。しばらくは、のんびりしてください。
元村人
2017/04/04 09:27
やまもっちさんへ
ソースかつ丼の方が好きなんですね
私は 玉子とじ派です
かず
2017/04/05 19:10
元村人さんへ
ありがとうございます(^.^)
しばらくは のんびりしますが これから やってみたいこともたくさんありますので 楽しみたいと思っています
かず
2017/04/05 19:12
あと味噌カツも大好き

おばさんやおばあちゃんから冷たい視線ですが・・・

今 超こわい夢を見て目が覚めた(>_<)
やまもっち
2017/04/06 03:43
こわい夢 嫌ですよね 
味噌カツですか もしからしたら 食べたことないかも
美味しいですか?
かず
2017/04/08 18:49
たまに無性に食べたくなります

かつ時に味噌かつが好きです

またアメブロを見てね

http://ameblo.jp/ufoufo-0315/
やまもっち
2017/04/09 02:49
やまもっちさんへ
かつ時にあるんですか
あまり入ったことのないお店です
今度行ったときに食べてみようかな
かず
2017/04/09 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
めん工庵 野路の旨いかつ丼食って ツエーゲンもかつ! 金沢の蕎麦屋にもうまい店が/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる