金沢の蕎麦屋にもうまい店が

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や福座で煮干しをたっぷりいただきました

<<   作成日時 : 2017/04/09 18:22   >>

トラックバック 0 / コメント 3

今日の金沢は 花冷えです
近くの伏見川沿いは 桜が満開だったのですが
昨日までの 暖かさが どこかへ
寒い風が吹き荒れました

今日の昼は ラーメンをいただきました
画像

2時過ぎに訪れたのですが
中待ちでした 

注文したのは
画像



私も 相方も 煮干し豚骨 煮玉子
画像


スープです
画像

煮干しが濃厚に感じられるのですが
豚骨もしっかり感じられます

麺です
画像

全粒粉の太麺 
ゆで時間が8分ほどかかるということです
この麺が しっかり濃厚なスープに絡みます
口に入れると モチモチ感たっぷりです

角切りチャーシューです
画像

柔らかい 煮豚です

さずが 福座 おいしくいただくことができました
御馳走様でした

【麺や 福座】
石川県金沢市有松4-1-1
076-243-2930
営/11:30〜14:30 17:30〜21:00
休/月曜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ラーメンはやっぱり豚骨ですね
やまもっち
2017/04/09 19:37
芝寿しのさくら弁当を食べました
やまもっち
2017/04/12 12:08
やまもっちさんへ
豚骨ラーメンはいいですね
私は 塩や味噌も好きですよ
かず
2017/04/17 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺や福座で煮干しをたっぷりいただきました 金沢の蕎麦屋にもうまい店が/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる