金沢の蕎麦屋にもうまい店が

アクセスカウンタ

zoom RSS でっけえなめこがのった蕎麦とふわふわな出汁巻きいただきました やまの葉

<<   作成日時 : 2017/04/17 11:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

気温の上がり下がりにちょっとついていけない 数日です
昨日は一気に気温が上がりました
着る服に悩みます(-_-)

半袖で歩いている方もいました
20℃越えで 半袖でもいいような気候だったのですが
まだ半袖は押入れの奥です

昨日は 相方と散歩がてら 昼食を
いただいたのは 蕎麦です
画像

画像

昼時に訪問したのですが
中待ちこそなかったのですが 満員です!!
次々 お客さんが 入ってきます
久々の訪問だったのですが
接客の方が変わっていました 若い方が増えましたね

メニューです
画像

散歩途中で 暑かったので
冷たい蕎麦を と思って
おろしと とろろを注文!

すると こんなもの発見
画像


すぐに でっけえなめこに変更!

相方は でっけえなめこおろしそば
画像
画像


私は でっけえなめことろろそば
画像
画像

でっかいでしょう
つるるんと食べるとうまいんですよ

蕎麦です
画像

外二の細打ちです
のど越しがいいですよ
かえしが少し強めの出汁をぶっかけでいただきます

出汁巻きも注文!
画像

飲みに来た時には あてとして必ずいただくのですが
飲むのは我慢して・・・

これが絶品です
ふわふわで 口に入れると とろけます
味も絶妙です

蕎麦湯です
画像

お店によっては 蕎麦湯用に 蕎麦粉を解くお店もありますが
やまの葉の蕎麦湯は 蕎麦を茹でたお湯です
さらっとしています 

今日も 美味しい蕎麦と 出汁巻きをいただくことができました
御馳走様でした


【やまの葉】
石川県金沢市泉が丘2-11-32 ドリームA.Y .Y 1F
076-244-6788
営/11:00〜14:30 18:00〜21:30
休/第二火曜日、水曜日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね
やまもっち
2017/04/17 18:28
やまもっちさんへ
でけぇなめこは美味しいですよ
見た目もインパクト大です
かず
2017/04/24 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
でっけえなめこがのった蕎麦とふわふわな出汁巻きいただきました やまの葉 金沢の蕎麦屋にもうまい店が/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる